念願のクローズアップレンズ購入!

ついに!私も接写デビューしました!

matakusa.hatenablog.com

yu-riさんの記事を参考にさせていただきました!ありがとうございます!

 

カメラ本体

PLYMPUS PEN Lite E-PL1sです。

3年前に中古で安く譲っていただいたものです。古いです。

f:id:dandan151:20150204232722j:plain

 

購入したレンズ

ケンコートキナー

ACクローズアップレンズNO.2とNO.3

f:id:dandan151:20150330220653j:plain

 

 なぜこのレンズを選んだのか

実は、当初購入したかったのは、N0.5とNO.10です。

しかし、家電量販店の店員さんが衝撃的な事実を口にしました。

PLYMPUS PEN Lite E-PL1sでは、NO.3までしか使えないんですよ

なんですって〜!!!

そのあと、店員さんが教えてくれました。

NO.2とNO.3を重ねるとNO.5になるよ

なるほど〜

というわけで、この2つのレンズを購入しました。

ちなみに、お値段は2つで2000円ちょっとでした。

リーズナブルです♪

 

レンズ比較

①M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6Ⅱ(本体にセットのやつ)

f:id:dandan151:20150330221948j:plain

②ACクローズアップレンズNO.2

f:id:dandan151:20150330222638j:plain

③ACクローズアップレンズNO.3

f:id:dandan151:20150330222917j:plain

④ACクローズアップレンズNO.2&NO.3

f:id:dandan151:20150330223011j:plain

 

 結論

・NO.2とNO.3の違いは素人には分からない

ですから、ほぼ2つのレンズをくっつけてNO.5として使っております。

・撮り方に問題がある

これからもっと精進します。w

 

クローズアップレンズに興味がある方にぜひ参考になればと思います♪