センペルちゃん

我が家のセンペルビウムちゃんのご紹介。

パシフィック・ヘップって書いてあったけどほんとなのでしょうか?

 

2014.6 お出迎え

f:id:dandan151:20150415092734j:plain

2014.7 ランナー(お子様)が出る

f:id:dandan151:20150415092758j:plain

センペルビウムは親からピュ〜っと伸びて子どもをつけます。

もっと出るイメージだったんだけどな。あれ。

 

2014.8〜 葉焼け?で枯れる。

ショックで撮れなかったので写真はありません。w

 

2015.3 復活し始める

f:id:dandan151:20150415082725j:plain

2015.4 元気に成長中!

f:id:dandan151:20150415092918j:plain

 

ちゃんと枯れた時の写真撮っとけよって感じですね。さーせん。

去年の秋頃は、本当に葉っぱが全部茶色になっちゃって、絶望感に苛まれていました。

でもここまで復活してよかった〜!

 

センペルビウムって冬型だと記憶していたのですが、春に入ってからめちゃくちゃ成長しています。

なんなの?ツンデレなの?

とにかく「今年こそ!」と意気込んでるご様子なので、温かく見守りたいと思います。