春だ!花芽だ!

更新できずにごめんなさいね。

でも、仕事の合間に写真を撮りまくっていましたよ〜!

 

もう春ですね!!もう20度超えてきましたね!嬉しいな〜

そんなわけで軒下の多肉さんが、花芽祭りを開催しておりますのでご覧くださいませ。

 

白雪姫さま

f:id:dandan151:20150330213818j:plain

ここ1週間でだいぶひょろ〜んと伸びました。

f:id:dandan151:20150330213910j:plain

秋麗さん

f:id:dandan151:20150330214031j:plain

オギャー!この子の花芽はカットしようかなぁ〜

カットする、しないも、実はまだよく分かっていないのです・・・

f:id:dandan151:20150330214218j:plain

ファンファーレの花芽です。

2週間前の写真なのですが、今見たら半分くらい咲いてました。

全体写真はあまりにも汚いので自粛。

早くカットしないと、親も子も元気なくなっちゃいそうです。

 

写真を見て気付かれた方もいらっしゃるでしょうか?

実は、ズームアップレンズを買いました!

f:id:dandan151:20150330214559j:plain

スカスカの寄せ植えも、なんだか素敵に撮れちゃいます。

 

レンズについては別記事書きますね。

とにかく、写真を撮るのがめちゃくちゃ楽しくなりました〜!!

 

明日、急遽時間が空いたので、桜を撮りに行ってきます♪