錆び缶をつくろう

ジャンクなリメイク缶をつくりたい。

でも、錆び缶風のペイントがうまくできな〜い!!

とお悩みの方々、こんばんは。

かくいう私も、何度もチャレンジしているのですが、苦戦中です。

 

まずは、錆び缶をつくってみよう

どうして錆び缶風にうまくペイントできないんだろう・・・

結論。

錆び方がわからないから。想像できないから。

なら、はじめは少し時間をかけて、本物の錆び缶をつくってみよう!

錆び缶と錆び缶風の違いについての記事見つけました。

分かりやすいです!

錆び缶のつくり方

私は、塩水を塗って外で放置してます。

えぇー加減JUNK STYLE で写真付きで説明があります。

私も参考にさせてもらってます!

 

f:id:dandan151:20150213202212j:plain

ズラズラズラ〜!!

この量を入手できるのは、飲食で働いている特権かもしれません♪

f:id:dandan151:20150213202432j:plain

1ヶ月前に放置した缶です。

どうやら塩が足りなかったご様子。

再度、塩水をヌリヌリしました。

 

冬の間に缶を仕込んでおいて、春になったら植えに植えるんだ〜!

楽しみ〜!